Shinyaddの未来予測研究所!!

これから起こる2045年問題に備え、未来の知識を妄想を交えながらお届けします

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完全自動運転車が街を走るまでのロードマップ

結構信じてない人もいるけど自動運転車が着々と開発されている。今の感覚だと車が運転しなくても勝手に目的地に運んでくれるなんて夢のような話だ。しかし、アウディやBMWなどといったアメリカの大手車メーカーや日本のトヨタなども社運をかけて自動運転車を…

人工知能の歴史を振り返る

クラウドからAIへ 作者: 小林雅一 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2013/07/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (5件) を見る この本を読んだ。なぜ今AIが注目を浴びているのかが歴史を振り返りながらわかりやすく書かれている。とても面…

未来関連読書感想文「2045年問題」を読んでみた。

しばらくブログ休んでましたが、ただぼーっとしてたわけでなく、ちゃんと勉強してました。いくつか本と映画を見たので今回は本の感想を書いていきたいと思います。 2045年問題 (廣済堂新書) 作者: 松田卓也 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2014/06/09 …